about1

About

本物の魔法使いになるために

初めまして、マジシャンのKoudaiと申します。

IT会社で働きながら、魔法使いの修業中です。

簡単に自己紹介をさせていただきます。
1988年生まれ♂で、マジック、映画、山登り、
料理、ボードゲーム、武術など、多趣味です(笑)
興味を持ったことには、とことん打ち込みます!
マジック以外のことも多くつぶやきますが、よかったらフォローしてください。
(TwitterのIDは、i_watouです。)

人を喜ばせることが好きで、マジックにはかれこれ15年くらい関わってきました。
大学ではマジックサークルを作り、それは今でも続いており、休みを使って後輩を指導をしています。
また、自分で演じる以外に、創作活動も好きで、オリジナル作品集を販売中です。
 ※オンライン版はマジックランド様にて取り扱い中です。
研究会は、オンライン奇術研究会に所属しています。

僭越ながら、海外のマジック雑誌、Geniiマガジン(March/2015発行)に
オリジナル作品「cointeger」を掲載させていただきました。
実演動画はこちら

なお、マジックに興味がある方は、お教えすることもできますので、ページ右上のContactより、ご連絡ください。
ただし、マジックの「タネ」を知りたいだけの方はお断りをしています。
年齢は問いません。人を楽しませたい、幸せにしたい、
マジックを使って人の輪を広げたい、マジックを創作してみたい ・・・そんな人は大歓迎です!

マジックとの出会い

私が初めてマジックに出会ったのは中学生2年の夏です。 夏休みの前に趣味だった将棋の本を借りようと図書館に行った時です。 ふと将棋の本の隣に目をやると、「カードマジック事典」という本がありました。 現在は書店に置いてありますが、当時はなかなか置いていない専門書です。 今となってはわかりませんが、おそらくマジックが好きな先生がいたのでしょう。
その本をなぜか手に取り、パラパラとめくっていくと、その世界に引き込まれました。 内容はよく理解できませんでしたが、ひとつこれはわかるかもしれないというマジックがありました。 後日、トランプゲームをしている友人たちに「ちょっと借りていい?」といっておもむろにマジックをしました。 私はクラスの中で、どちらかというと目立たない存在だったので、その時の歓声はそれはすごかったものです。
その興奮を味わうと、また次のマジックを覚えてみたいと思うようになりました。 それから私はマジックの世界の虜となったのです。

opportunity

マジックとの関わり方

私はプロではありません。マジックだけで食べていくような技術も才能もないでしょう。 しかし、魔法を追及したり、研究をしたり、マジックを教えることはとても好きです。
大学時代にマジックサークルを作り、仲間とマジックを楽しんできました。 今では後輩も毎年のように入り、続いているようです。 毎年の学際で発表をしたり、合宿などで指導をすることもあります。 そのように、身近な魔法使いが増えていくのは大変喜ばしいことです。
一方で、マジックを考えることも好きなため、定期的に作品集など、何らかの発表をしていけたら良いと思っています。 もし、あなたや身近な方でマジックに興味がある方らいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。
※現在、老舗のマジックショップ:マジックランド様で、オンライン版の作品集を取り扱っていただいています。

connection

映画について

なんでも見ます!特に、SF・ミステリー系が好きです。
スターウォーズシリーズ、メイ・イン・ブラック
ショーシャンクの空に、グッド・ウィル・ハンティング
007シリーズ、Xメンシリーズ
インターステラー、インセプション
原作はスティーブンキング、東野圭吾が好きです。
監督だと、クリストファーノーランに最近ハマってます。

about4

ボードゲームについて

中学・高校の6年間は、将棋に没頭しました。アマチュア三段くらいです。 その時にできた仲間とは、今でも山登りにいったり、交流があります。 他に、囲碁・カードゲーム(マジックザギャザリング/遊戯王)などで遊びます。
最近、バックギャモンにハマっています。(※2016/11/12)
基本的に、運に任せるギャンブルは嫌いです。勝利は自分で勝ち取るのです!

about5

私について

AB型のうお座で、最初は人見知りです。しかし、人と話すのは大好きです。 アウトドアも、家でのんびり過ごすのも、どちらも好きです。 多趣味なので、合気道、法律、語学など、いろいろ興味があります。
ぜひ私の知らない世界を教えてください。ただし、宗教やマルチ商法の勧誘はお断りします(笑)

そんな風に、様々な世界に通じることで、本物の魔法使いになれるのではないか、と思っています。

こんな私ですが、よろしくお願いいたします。

about6

inserted by FC2 system